さあ、付けてみよう!
どきどきしながら包装を開封してみると、
「いかにもコピーしました」 系のペラペラの保証書がハラリと落ちてきた。
A4の用紙を4分の1に、ハサミで切ったらしく激しくゆがんでるヤツが。。。
中身が良ければ文句はないさ!!
純正の外したバッテリーと重ねてみる。
うん。 よし。 同じだ。
とりあえず、一度バッテリーケースに収めてみるか。
CBRのシート下のバッテリーケースに激安バッテリーを乗せてみる。
ん?
おや?
入らん。
配線類が邪魔してるのかな? ちょっとコードを整理して、、、
よし。 バッテリーを落としこもうと、
あら? 入らん。
前のバッテリーを外してから時間が経ってるから、ケースが変形したのかな?
確認の為、純正のバッテリーをバッテリーケースに乗せてみる。
「ガコッ!」 ストーンとすんなり収まるではないか!?
う〜ん。 もう一度、純正バッテリーと激安バッテリーを重ねてみる。
一緒に見えるけどな〜。
よし。 と、激安バッテリーをケースに乗せてみる。
入らん。
グイグイ、 ググッ、 ゴンゴン!!
まったく、入る様子がない。 いかん、 ちょっとあせってきた。
よし。 バッテリーのシェルをちょっと削ってみるか。
スクレーパーを持ち出し、バッテリーの四隅をごしごしと削る。
ちょうど角の面取りをする感じです。 1〜2ミリ落としたでしょうか。
これで、どうだ!
ズズッ。 おおっ!!
入らん。
やばい。 かなり冷静さがなくなってきた。 落ち着け、オレ。
もうちょっと、大胆に削るか…
ゴリ、 ゴリ、 ゴリゴリッ。
なんか、デローンとかいって、中身が出てきちゃったりしないだろうか。。。(汗)
周りに結構な量の削りカスがたまってます。 ああ、激安バッテリーよ。
えらいこっちゃ…
なんか、もういいだろう。 これ以上削りたくないな。 安全の為に。
ケースの上に乗せてみる。
ズルズルッ。 おおおっ! 手を添えてグイッと押し込む。
キチキチだが、収まったではないか!! やったー!!!
さあ、電極をつなごう。
あ、メスネジを電極に入れなきゃ。
(純正のは最初からメスネジの六角ナットが入っていて普通にネジを締めるだけですが
こいつはペラペラの鉛で出来た板状の物を後から入れます)
結構、奥まってて指が届かん。 落とすとめんどうだから一度バッテリーを取り出すか。
あ、
ビクとも動かん。
隙間なくビチッとはまったソイツは微動だにしない。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
もう冷静さは完全に失われ、頭の中はプチ祭り状態である。
激安バッテリーのせいで激辛な状況へと突入していくのであった。
ーまだまだ続くー
↓ビミョーな保証書
おひさしぶりぶりです。
丁度先日、某所でバッテリーを買いました。
ホンダマークもついて、Made in JAPANで、ホームセンターのアジア製のものより少しお安めで。
タイヤとバッテリーはちゃんとしたものを買わないと。
特にバッテリーは爆発しますからねぇ。
じじエドさま お久し振りです。お元気ですか? まあ、事故、あいや、自己責任ってことで。 話の種としての役割は十二分に果たしてくれています。
Posted by: タカトキ at 2010年05月01日 19:04